高正工務店、代表の高橋です/右京区のリフォーム専門店 高正工務店

query_builder 2022/02/25
ブログ
社長が大工写真


こんにちは。そして初めましての方々も多くいると思います。弊社代表を務めます高橋正です。今日は私自身のあらましと会社を起こした想い少しお話いたします。


若い頃、水道工事業をはじめ現場監督などを経験し多くの失敗もあり、多くを学びました。27歳から大工の修行。とても辛く厳しい修行でした。それでも30歳で独立し、一人親方としてスタート。時間がかかっても、日数がかかっても妥協をしないことを信条とし、仕事をしてまいりました。

そのおかげで仕事も増え、職人さんに入社してもらい、さらに仕事が増える、という日々を送っていました。


しかし、下請け主体だったので思うように提案はできない。やりたいと思う仕事はできない。そんなストレスを抱える中、ある日転換となる事件が起きました。

それは浴室リフォームをしていた時。柱や土台がほとんど腐っており大変なことになっていました。すぐに監督さんに報告すると「早く隠せ!壁を貼れ!」という指示が。行き場のない感情が沸き起こり、


「よし!自分が元請けになって京都でリフォームをする人すべてを幸せにしよう!」  


そう誓い、下請けから元請けへと転換することを決意したのです。


とはいえ、私ひとりではリフォームする方すべてを幸せにすることはできません。そのために同じ想いを持ってくれる社員に来てもらおう!そう考え今に至ります。

画像1

ここで高正工務店の強みの代表的なもの3つを紹介いたします。  


①提案力

お客様のご要望をそのまま鵜呑みにするわけではなく、その目的をしっかり把握し、生活のしやすさ、デザイン、価格すべてを考慮して提案しています。


②価格に自信

お客様を増やし、協力業者様にも安定した仕事量を約束し、仕入れ価格を下げる努力をしています。


③保証

仕事はじめからお客様とは屈託のない関係を作り、アフターフォローをしっかりと行います。

サムネイル のコピー

さらに大切にしているのは、それらが社員のやりがいとなること。そしてお客様や職人さんたちも幸せになること。人間力の発揮です。

1617000872502

リフォーム工事を高正工務店でやる必要はありません。3社ほど相見積もりを取り、人柄、提案力、そして提案内容に沿った価格をしっかりと比べてもらい、良い会社を選んでください。

お客様のリフォームが成功することを願ってやみません。


代表取締役 高橋 正

NEW

  • 巾木のハナシの続き②/右京区のリフォーム専門店 高正工務店

    query_builder 2022/05/19
  • 現地調査ってご存じですか②/右京区のリフォーム専門店 高正工務店

    query_builder 2022/05/17
  • 巾木ってすごく重要です/右京区のリフォーム専門店 高正工務店

    query_builder 2022/05/12
  • 現地調査ってご存じですか/右京区のリフォーム専門店 高正工務店

    query_builder 2022/05/10
  • 注文住宅の新ブランドを立ち上げます/右京区のリフォーム専門店 高正工務店

    query_builder 2022/05/06

CATEGORY

ARCHIVE